わらの暮らし

研修生からの手紙

投稿日:

昨日旅立ったNちゃんが、きれいな手書きの挿絵の入った手紙を残しておいてくれました

『わらの研修生として、半年無事に旅立つ事が出来て、本当に感謝しています。
いろいろとご迷惑をおかけしましたが、いつも笑顔で迎えてくださり、支えていただいたお陰で、今日までやってこれたのだと思います。
ありがとうございました。
わらですごした日々は 本当にすごかった!!の一言です
私にとって憧れだった「ふなこしさん」と「わら」。まさか自分が研修生として学ぶ事が出来るなんて思ってもみなかった事でした。
研修を終えて今自分の中に、むくむくと生きるエネルギーが満ちている事を実感しています。
「本当に出来ない事なんてないし自分がやりたいと思ったたことは全部出来るんだー!」と学びました。
何よりこんなに濃厚な家族の中で過ごすことになるなんて想像もしていませんでしたし毎日驚きの連続でした。
一緒に生活する事で、見えたことがたくさん有り私にとっては日々が勉強でした。 
この先自分の家族をつくって行くときに、一番大切なことは何か、船越さんとかおりさんを見て教わった事が今後、役に立つだろうと思っています。
船越さん少しでも長生きしてください。そしてかおりさんと幸せに暮らしていくお姿を遠くから見せていただきたいなーと思います。
わらに来て本当に良かった!! わらと船越家が大好きで一緒の時を過ごせた事に感謝しています。
私も大きくはばたきます。本当にありがとうございました。』

私のほうこそ本当に本当にありがとうございました。今はこの一言しかありません。
 

-わらの暮らし

Copyright© 重ね煮とわらの暮らし , 2024 All Rights Reserved.