イベント

座禅断食感想文⑤

投稿日:

 初めての座禅断食に参加しました。直感で体験してみようと申し込みしたものの、1週間前からうまくいくかなどの不安が沸いてきました。そのたびに何とかなるさの気持ちを思い出し自分を元気付けました。一人では出来なかったことでも、みんなとなら出来ることがあると実感しました。
 お世話になりました。ありがとうございました。
 座禅の時間と明けの食事の時間、メリハリがあり、元気をもらいました。
 2泊3日の短時間でしたが、もっと長い時間だったような、短い時間だったような気持ちです。
 心の宿便はほんのわずか出たのかな。体の宿便は少し出た感じです。半年以内に3回の座禅断食をしたほうがいいということなので、行動に移してみようと思います。今現在目の前にあることを手を抜かず、心をこめて行うの言葉が心に残りました。
 一晩目の明け方から、早朝から胃が重く、痛みが少しあり、しんどかったですが、日曜朝一回目の座禅が終わると楽になり、体が断食モードに変わったなと感じました。食べなくても大丈夫!自信がつきました。(大阪府 Y様)

-イベント

Copyright© 重ね煮とわらの暮らし , 2024 All Rights Reserved.