イベント

バッチフラワーレメディーとバイオグラフィ・ワーク2DAYセミナー

投稿日:

私の大好きな友人・鶴一子さんのバッチフラワーレメディーとバイオグラフィ・ワーク2DAYセミナーが6/29・30に開催されました。

今回の人生で出逢うことのできた最良の友人、鶴一子さんが一年ぶりにわらに来てセミナーをしてくださいました。

鶴さんとの出逢いは、医師である鶴さんが現代医療に限界を感じ、「食」に興味を持ち始めた頃図書館でたまたま手にした「わらのごはん」に感動してくださり、ニュージーランドにまで逢いに来てくださったのが始まりで、もう10年以上も家族ぐるみのお付き合いをさせていただいているかけがえのない友であり、ふっとんだ奇人・変人、そして唯一の魔女の友人です。
スピリチュアルなことに流されることなく、しっかり地に足の着いたグランディングができています。

わらでのセミナーの前日から来て、わらの研修生にも一人ひとり丁寧に個人レッスンをしてくださいました。
わらの研修生もみんないっぺんに鶴さんの大ファンになってしまいました。

もちろん参加者の方々も、ワークの内容もさることながら鶴さんのお人柄に感動されセミナー中に次回の開催まで決定することになりました。

次回はフラワーレメディーを通じて個々人の深いところまで響くセミナーになりそうです。
日程は2013年7/18(木)・19(金)です!
ウィークディですが、皆様も是非参加されてはいかがでしょうか。
もちろん今回のセミナーに参加されていない方もご参加いただけます(^o^)
セミナー中に急遽決定したもので、まだHPにもUPができておりませんが、順次更新していきます!
ご参加をご希望される方はお先にお電話・メールでのお申し込みも承っております☆

Tel. 0866-48-3243
Fax. 0866-48-3248
Mail.info@wara.jp
HP.http://www.wara.jp

わらでは美味しいお料理をご用意して、皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。

夏野菜が美味しい季節になってきました!

今回ご参加された方の感想文をご紹介します。

鶴一子先生にお会いできて嬉しかったです。バイオグラフィは初めてでした。
3分間トークは難しかったです。事実と感情を分けて話すのがつまりました。
小さい頃「これは良い」「これは悪い」と親やTVから受けた事が、今の私に大きく影響しているのが解りました。
自分の感情に振り回されず、一歩引いた所から冷静に自分を見れるようになりたいです。
最近、いろんな考え方を周りかの方から教えてもらい、自分の怒り度が下がってきたように思います。
今回皆さんと思いをシェアできて、また考え方が広がったと思います。
大阪府・M様)

今回の参加の目的は、シュタイナーのバイオグラフェィワークを学びたいと思って来ました。
フラワーエッセンスやホメオパシーも周りでやっている人が多いので氣になっていました。
自分の使命や魂についても大変楽しく学ばせて頂きました。
7年周期の事や、エーテル体・アストラル体なども少し聞いた事はありましたが本当には理解していなかったので本当に良い勉強になりました。
鶴先生がニコニコお話して下さったので楽しくあっと言う間に一泊二日が終わってしまいました。もっともっと聴きたかったです。
ダイアローグで話をするうちに自分の心の中を整理する事が出来たように思います。フラワーエッセンスもレスキューレメディーから始めさせて頂きます。
今回も「わら」では美味しい食事を作って頂きありがとうございました。そして今回ご縁を頂いた全ての参加者の皆様に感謝します。ありがとうございます。
(愛知県・I様)

鶴先生の講座で自分を振り返りの作業を繰り返す中で、自分自身の内なる声、ご一緒に参加させて頂いた方からもたくさんのメッセージ・気付きを頂きました。
大きな自然の中で風を感じながら心地よく2日間を過ごせ、心と体にやさしい心の込もったお料理も頂き、体も心も癒されみなさんと共に勉強させて頂きありがとうございました。
広島県・Y様)

今回参加させていただいたのは、バッチフラワーと鶴先生にお会いしたい、母と参加したいという事がきっかけでした。
主なきっかけは母だったのですが、参加するまでの間、母と向き合う事で母自身をどうにかするのではなくて、母との関係を変えるにはまず自分からだという事に気付かされました。
バイオグラフィワークとバッチフラワーを組み合わせ、自分の歴史や感情と静かに向き合う中で、鶴先生が「エーテル体は生命体で絵を書くこと、記憶をたどることで元気になれる。いやなことを言っても元気になれる」という言葉で私の中にあった母との記憶があるという事自体が温かく感じ、意味づけが変わったような気がします。
岡山県・O様)

バイオグラフィワークもバッチフラワーレメディも初めての体験でした。
今までも自分と向き合う作業は何かある度にしていましたが、他の方と共有するのは初めてででした。
他の方の話を通じて自分も揺さぶられる事もありました。
後数年で「本質の時代」がやって来ます。
その時までに人生の本質がくっきりと出来る様に向き合って行こうと思います。
先生、ありがとうございました。
岡山県・K様)

船越さん超おすすめの魔女が講師というのでやって来ました。
フラワーレメディもバイオグラフィワークも何だかよくわからないままあえて知識をいれずに来ましたが、期待以上のものがありました。
自己解放も出来ているようで、本当の心の中はなかなか開放できずにいましたが、涙があふれて止まらないとか、目に見える変化ではなかったのですが、何かのとっかかりが見えたような気がします。
鶴先生がまた何度かわらでセミナーをしてくださるというので、ぜひ参加したいと思っています。
ありがとうございました。
岡山県・F様)

本当に濃密な2日間でした。
今までの人生の振り返りや封印していた感情が出てきたり…。
戸惑いもありましたが自分の求めていた答えを受け取る事が出来ました。
兵庫県・Y様)

今必要なことを引き寄せて、楽しく生きていくツールにぴったりのお泊りでした。
お料理もとてもおいしくて感動です!!
スタッフの皆さんの笑顔も船越さんのトーキングもステキで癒されました。
私のパワースポットです。
ありがとうございました。
岡山県・A様)

皆様、ご参加いただき本当にありがとうございました!!
皆様の喜びのお声に支えられています。
またお会いできます事を心よりお待ちしております。

-イベント

Copyright© 重ね煮とわらの暮らし , 2023 All Rights Reserved.