未分類

人生最高のマクロビフレンチ 〜大分trip ⒉/研修生の日記

更新日:

今日も読んでいただきありがとうございます!
WaRa研修生の村田です
僕はカリフォルニアに住み、現地に住む人達に重ね煮と日本人の伝統食を伝えるのが夢です!

Thank you so much for reading my page!
This page will help you to know how WARA members live in nature or more.
My dream is to share the idea and Japanese traditional foods with people living in California!

さて、大分trip2日目と3日目にはお話会と料理教室がありました!

終始エネルギー全開でお話される船越さんに
参加された皆さんの表情がどんどん明るくなるのが手に取るように感じられました!
『おいしく、たのしく、ありがたく』の通り、会場はいつも笑いでいっぱいです

主催していただいた
ナチュラルデンタルクリニックさん、
808yamajiさん、
本当にありがとうございました。

そして、何より今回の旅で最高に感動したのがこちら!!!!

古民家レストラン Haze

何度も船越さんからとっても美味しいので楽しみだね〜!
とお話をしていただいてて、とっても楽しみです^ ^

店内はこんな感じ、広々してとても贅沢な空間。
素敵な庭を眺めながら食事できるのですが撮り忘れました(^_^;)

『久留米野菜料理と発酵食のおまかせプラン』を注文。

まず前菜がめちゃくちゃ美味しい!
久留米野菜のサラダ 乳酸菌を使用した豆乳クリームと金柑のコンポート

様々なこだわり野菜に新鮮なフルーツが大きなお皿に
贅沢と盛り付けられていて、とっても鮮やかですよね。
付け合わせの豆乳クリームがとにかく美味しい、食欲をそそる。

全ての食材が、生、焼、蒸、煮などで絶妙に火が通されていて天才的です

そして、お次はスープ

桜島大根とグリーンピースのスープ 豆乳のホイップ添え

優しい味わいの中に、大根の甘みと香りがふわっと感じられた後にグリーンピースが程よくコクを生み出して飲みごたえを作っています
素晴らしいバランス感覚です
そして、しっかりと熱々だったので体の芯からほっこりと温まりました〜😄

ちなみに桜島大根ってとんでもなく大きいんだって!笑
人の顔よりはるかに大きいです

それでいて、きめ細かい繊維でカブのような美味しさ。
日本は世界でもダントツで大根の品種改良技術が進んでいる国なんだそう

「桜島大根」の画像検索結果

豆腐と大豆のパテ

これが本当に絶品!!!
平田シェフが手間隙を惜しんで丁寧に心を込めて作ってくださったのが
伝わり、これが口福か〜と染み渡りました。

白菜とキノコのスープ仕立てで、パテの表面にはデミグラスソースのようなもの。
ベジでこれだけのコクと旨味が楽しめるのは本当に嬉しいですし、驚きです

画像だけじゃ伝わらないのが本当にもったいない!

本当に食べてみて!

しっかりと玄米ご飯と味噌汁、香の物もいただき大満足です。
かなり満腹度も満たされて、本当にうっとりして来ます。

そして最後に3種のデザート。
どれもこれも本当に細かい口当たりと優しい控えめな甘み。
とっても嬉しいです。

あまおう苺のケーキ
豆乳アイス
玄米コーヒーのムース

デザートも得意な平田シェフの腕がなります

平田シェフはソースの使い方が絶妙で、本当に一口一口楽しませていただきました。
ここまで工夫を凝らしていらっしゃるのは本当に頭が下がります。

とっても美味しい体験をありがとうございました。

平田シェフと船越さんがコラボイベントを企画していたので、ぜひ楽しみにしていてください😄

来週からお話会行脚いたします!

まだ席が空いている会場もございます。
大分、名古屋、静岡、大阪、姫路など

ぜひ会場でお会いできるのを楽しみにしています♪

わらでの暮らし、船越さんのお話や裏話、
*メルマガに登録していただいた方だけにお届けしている動画があります

こちらからパッと登録できます↓↓

https://waramail.net/l/mg0.e.html

-未分類
-, , , ,

Copyright© 重ね煮とわらの暮らし , 2021 All Rights Reserved.