イベント

わらの料理が20品以上学べちゃう!料理三昧体験教室の仕込みをしました!

投稿日:

はじめまして。

わら料理担当のクロです。

今日は明日10月7日(土)から2泊3日で開催する“料理三昧体験教室”の仕込みをしました。

“料理三昧体験教室” とは、その名の通り料理を作って作って作りまくります。

重ね煮の基礎から応用まで、3日間で数えきれないほどの品数の重ね煮料理を作ります。
重ね煮だけではなく、出汁の取り方などの料理の基本も。

作るだけではなく、もちろん食べていただきますので、お腹いっぱい、心いっぱいな3日間になる事間違いなし。

初日の晩ご飯はこちらでご用意させて頂くので、今日は明日の夜ご飯のための重ね煮の仕込みをしました。初めて重ね煮を食べる方も、重ね煮をご存知の方も重ね煮ってこんなに美味しいんだぁと感じていただけたらなぁと…思いながら。

5種類の重ね煮が出来上がりました!

何のお料理に変身するかは、明日のお楽しみ♪

まずは、椎茸、大根、玉ねぎ、人参、ごぼうの重ね煮

そして!じゃが芋、人参の重ね煮

さらに!椎茸、玉ねぎ、人参の重ね煮

そして!10種類のお野菜の重ね煮

最後は!椎茸、玉ねぎ、人参のサイコロ切りの重ね煮

明日から開催の料理三昧詳細はこちら〜▼

 

 

 

 

http://wara.jp/seminar/20171007/

 

-イベント

Copyright© 重ね煮とわらの暮らし , 2024 All Rights Reserved.