2018/6/13(水)

菌ちゃん先生 in わら プライベート研修会

20年来の友人“菌ちゃん先生”こと吉田俊道さんが、ぽっかり空いた日を利用して、私や研修生のために農と食・命のあり方の勉強会をしてくださることになりました!

わらの身内だけではもったいない!
ということで、人数限定で参加者募集いたします!!!

 

日本中でひっぱりだこの“菌ちゃん先生”

【プロフィール】

吉田俊道(よしだ・としみち)

NPO法人大地といのちの会理事長・菌ちゃんふぁーむ園主・農学修士。
1959年、長崎市生まれ。九州大学農学部大学院修士課程修了後、長崎県の農業改良普及員に。96年、県庁を辞め、有機農家として新規参入。99年、佐世保市を拠点に「大地といのちの会」を結成し、全国に生ごみリサイクル菌ちゃん野菜作りと元気人間作りを普及している。2007年、同会が総務大臣表彰(地域振興部門)を受賞。2009年、食育推進ボランティア表彰(内閣府特命担当大臣表彰)。長崎県環境アドバイザー。
主な著書は「生ごみ先生の元気野菜作り超入門」「菌ちゃん野菜作り&元気人間作り」「お野菜さんありがとう~子どもと一緒に元気野菜作り」

 

環境・農業・食育・食改善、この分野に関して理論と実践の両方をわかりやす~く伝えてくださる、私の知り得る限り日本一の菌ちゃん先生、吉田俊道さんに会いに来ませんか?

【日時】2018年6月13日(水)14:00~6月14日(木)9:30

【料金】18,000円(税込) 1泊2日2食付・研修費込み
【場所】百姓屋敷わら
※わらの研修生向けのプログラムですので、食事はシンプル一汁一菜、後片付けもご一緒にしていただきます。お客様待遇はできません。こちらを充分にご理解のうえ、お申し込みください。

ご予約は電話・FAX・Eメール、オンラインによるお申し込みも行っております。
※ご予約に当たって、予約金として半額を入金していただいております。
ご予約後、郵便振替用紙を郵送いたしますのでご了承ください。
上記セミナーの内容は天候、その他の都合で多少の変更がある場合がございます。
何卒、 ご了承ください。
オンラインでのご予約はこちら