イベント

横浜講演会

投稿日:



横浜港の見える丘公園にある素晴らしい場所で講演をさせて頂きました。200名を越える方がたにお越しいただきありがとうございました。私は、全力を出し切って精一杯の自分で応えさせていただきました。私はいつも、お話をさせて頂くだけですが、この日のために、何ヶ月も前から準備してくださった人や、当日スタッフとしてお手伝いしてくださった人たちのおかげで講演会が成り立っています、本当に有り難いことだと感謝しています。

                       先月東京で、私たち夫婦が、子育て真っ最中の頃、一番の心の支えのなったのが、真弓定夫先生の存在でした。三人の子供達の新生児から小学校、中学校まで一切、予防接種を受けなかったこと、給食を断って、小学校、中学校の9年間、我が家の子供達はお弁当で過ごせたこと、穀物菜食を貫けたこと、特に牛乳は、一切不要であることなど、真弓先生の存在なくして私たちの子育ての軸はありませんでした。そんなもっとも尊敬する真弓先生から、お食事のお誘いをいただき、最高に幸せなひと時でした。セッティングをしてくださった、真弓先生の娘さん 沙織さんと共に、お話が尽きる事はありませんでした。
真弓定夫先生の存在そのものに心から感謝いたします。

-イベント

Copyright© 重ね煮とわらの暮らし , 2024 All Rights Reserved.