わらの暮らし

再生1万回超えの超プレミア動画!

投稿日:

今日も読んでいただきありがとうございます!
WaRa研修生の村田です

僕がWaRaに来てから、今日でちょうど3ヶ月。

40年以上前に自然食マクロバイオティックに出会い、創始者の桜沢如一氏が提唱した「食べ物変えると人生変わる」を人生を通して実践されてこられた船越先生。

20歳で重ね煮の創始者 小川法慶先生の直弟子になり、重ね煮を中心とした生き様を常に示してこられました。

じわ~っと腹落ちして、確信に変わった僕の中での感覚

それは
「まずは自分が楽しむ」ということ❗️

船越さんは「面白がって生きていると面白がって生きている人と出会える」「自分に嘘をつかない生き方」と伝えていますが、これまでの僕の感覚とは真逆にある考えでした

まさにパラダイムシフト

これまでの全ての出来事に納得がいきました

以前の僕は、他人に尽くすことで必ず自分に善いことが回ってくるから迷いなく、頑張って頑張って無理をしてでも自分を犠牲にしてでも周りの人に善いことをして来ました

いつしか善い人に見られるように、善い人を演じて周りの人にとって心地好くて都合の善い人としてはパーフェクトだけど、自分自身は毎日疲れ切っていて、それでも善いことしている自分を必死に肯定して応援して、なんとかやってました

ただ、どこからか「なんのために」が見えなくなったんですよね

なんで頑張ってるんだっけ?なんで善くなりたいんだっけ?なんで今のままじゃだめなんだっけ?

自分に対する嘘が積み重なって、いつしか自分の人生を生きることから外れてたように感じました

満たされてないストレスや疑念だらけの自分がいくら頑張っても大したエネルギーが出る訳もなく、周りを幸せになんかできないんだな~って。

めっちゃ当たり前なのに、初めて気づきました😓

「お客様は神様」的な考えの真逆に「まず自分たちが心地いい」を追求することでしか、私たちは豊かになれないし

それで善いんだ~~~!!!ってめっちゃ脳みそが軽くなったのを鮮明に覚えてます

「自分が最高に楽しむことだけをして幸せに生きる」

このことを自分に許してあげて、自分にオールオッケーすれば自然に人生が開けてくるんだよ

そんな感覚がじわ~~~~っと僕の中に湧いて来るようになりました

そして!!!
ここから本題です!笑

僕からの厳選オススメ動画です!

5年ほど前の動画で、

はるばるニューヨークからWaRaに来て直接インタビューをまとめてくれたmayutomochannelさんの動画がすっごくわかりやすいんです

私を愛する
幸せの最小単位は家族
生きてるだけで100点満点
自然に感謝する生き方
1日30品目なんて食べなくて善い
重ね煮とは
当たり前に感謝すること
全てはおはようからおやすみの中に

船越さん渾身のスピリッツをぜひ受け取ってくださいね
豪華に4つの動画にまとめてくれてますo(^_^)o

まゆともトークwith 船越康弘さん Part1 

まゆともトークwith 船越康弘さん Part2

まゆともトークwith 船越康弘さん Part3 
「一日30品目なんて食べなくていい」

まゆともトークwith 船越康弘さん Part4 
「本気で生きる気があるのか」

2月は船越さんの料理教室、お話会が

てんこ盛り!!!

大分、名古屋、静岡、大阪、姫路など

ぜひ会場でお会いできるのを楽しみにしています!

今日も生きてるだけで100点満点😄!!

わらでの暮らし、船越さんのお話や裏話、メルマガに登録していただいた方だけにお届けしている動画があります

こちらからパッと登録できます↓↓

https://waramail.net/l/mg0.e.html

-わらの暮らし
-, , , , , ,

Copyright© 重ね煮とわらの暮らし , 2024 All Rights Reserved.