わらの暮らし

心も身体もぽっかぽか♩/WaRa研修生の日記

投稿日:

今日も読んでいただいてありがとうございます。
WaRa研修生のみゆきです^^

急に暖かくなったり、冷え込んだりと、変化の多い気候が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

引き続きわらでは毎日、沢山のことを経験させて頂いています^^
(全て紹介したいのですが、ブログが追い付いておらず、すみません。。)

さて、今日は個人的にとっても心が温まったお話をさせて頂こうと思います。

先日、船越さんと対談された(対談は紬の会→https://gratefulmethod.com/lp/tsumugi/ にて配信中!^^)元研修生の三原直子さんから、プレゼントを頂いたのです・・・!!!

今いる研修生3人のうちの2人は、直子さんと面識は全くないのですが、そんな私たちにもお気遣い頂き、なんと、、、

研修生の冬場の必需品!!!\(◎o◎)/!!!レッグウォーマーです!!(;_;)

もう、本当ーーーに感動しました(;_;)(;_;) (;_;)

お会いしたこともない私たちを気遣って、こんな心配りができるなんて、本当に素敵な女性だなぁと、心を鷲摑みされたのでした。。。

日々、今までの研修生の方々のお話を船越ご夫妻から伺うことが沢山あります。おなかを抱えて大笑いしちゃうような出来事や、涙ぐんでしまうような感動エピソードまで、30年の歴史を感じずにはいられないお話ばかりなのです。

そんな中でも、直子さんの研修時代のお話、それまでの人生のお話は、とても心に響くものがありました。なので、プレゼントを頂いた時も、それと一緒に直子さんの温かい心も届いた、そんな感じがしたのです。

現在直子さんは「自分調整サロン~糸と和~」で重ね煮や発酵、包丁研ぎレッスンなどお伝えしているそうです^^(ブログはこちらから♡https://ameblo.jp/itotowa/ Facebookはこちらから♡ https://www.facebook.com/itotowa)
ブログにも、重ね煮に出会ってどう変化されたのかなどが書かれていますので、是非読んでみてください^^

わらにいると、会いたい方や訪れてみたい場所がどんどん増えていきますね!ありがたい悲鳴です!(*ノωノ)

ちなみに、現在の研修生は常時プレゼントを受付けておりますので、卒業生の先輩方、いつでもお待ちしております♡笑

皆様、身体も心も温かくしてこの冬をお過ごしくださいね^^

====================================

わらでの暮らし、船越さんのお話や裏話、
【メルマガ】に登録していただいた方だけにお届けしている動画があります

こちらからパッと登録できますよ↓↓
https://waramail.net/l/mg0.e.html

==================================

-わらの暮らし
-, ,

Copyright© 重ね煮とわらの暮らし , 2021 All Rights Reserved.